さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2012年05月06日

ドルトムント、4発大勝でブンデス最多勝ち点記録を更新…香川は

ブンデスリーガ最終節が5日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントはホームでフライブルクと対戦し4−0で大勝。リーグ戦6連勝としクラブの連続無敗記録を28試合に更新するとともに、勝ち点を81に伸ばし、1971−72シーズンと1972−73シーズンにバイエルンが記録していたブンデスリーガ史上最多勝ち点の79を更新した。既にリーグ2連覇を達成しているドルトムントは、序盤から攻撃陣が大爆発。

(1)3DS「コード・オブ・プリンセス」オリジナルサウンドトラックが6月発売
(画像:「コード・オブ・プリンセス」オフィシャルブログサイトより)AgatsumaEntertainmentCo.,Ltd.(C)empty/西村キヌAgatsumaEntertainmentよりリリースされているニンテンドー3DS専用ソフト「コード・オブ・プリンセス」のオリジナルサウンドトラックが2012年6月に発売される。同製品には、「コード・オブ・プリンセス」に収録された、サウンドユニットACEが手がける楽曲が完全収録される他、主題歌『Gatherthelights』やゲーム未使用曲なども収録予定。

(2)長友のコンディションは問題なし
インテルは6日、セリエA第37節でミランとのダービーを戦う。DF長友佑都は、十分に出場できるコンディションのようだ。長友は2日、パルマ戦に先発出場したが、41分に相手選手と接触して、頭部を負傷。一度はピッチに戻ったものの、ハーフタイムに退いている。同選手のコンディションについて、アンドレア・ストラマッチョーニ監督は5日、「とても良い状態だ。彼はパルマ戦でもピッチに出たがっていたが、ドクターなどと話し合った結果、念のため、交代させることにした。

(3)こどもの日、定位置。
今日は期待の野村クン。期待ばかりでゴメンと思ってたらば、中5日も、ナイターもお初だったのね。午前中、六大学野球やってた神宮で投げるなんて、もうマニアにはたまらん(ヨダレ)みたいな。今日のピッチングは、いつもほどのキレはないにしろ、それでも6回を投げて、十分試合を作ってくれる。なのに、打ち取ったと思った球を、ニックやらアンパンマンやらがことごとく取り零し。更には、どうりんの草野球的アレだもんねぇ。もう、気の毒過ぎて見ていられない。

(4)セ・リーグ成績  5日まで  
勝負分率差ヤクル1892.667-中日1795.6540.5阪神13135.5004.5巨人12152.4446.0広島12172.4147.0DeN8172.3209.0

(5)仙台、京都などが先勝 バスケbjのプレーオフ
バスケットボール男子、bjリーグのプレーオフは5日、秋田市立体育館などで1回戦の第1戦を行い、東カンファレンスは仙台(レギュラーシーズン6位)が79―77で秋田(同3位)に先勝した。新潟(同4位)は94―73で富山(同5位)に快勝した。西カンファレンスは京都(同3位)が82―71で島根(同6位)を下し、滋賀(同4位)は96―86で福岡(同5位)に勝った。第2戦は6日に行われる。

(6)別のトキのペアにもひな誕生、計4羽に
5日、新潟・佐渡市で放鳥されたトキから新たに1羽のひなが生まれたことが確認された。新たにふ化が確認されたのは5歳のオスと3歳のメスのペアの巣で、ふ化の後、1日から3日程度のひなとみられる。36年ぶりに自然界でひなが生まれたペアは2組目で、ひなは計4羽となった。

(7)釜山、カラオケ店で火事9人死亡 日本人被害の情報なし
【ソウル共同】韓国南部釜山の消防当局によると、5日午後9時(日本時間同)前、釜山市内のカラオケボックスから出火し、9人が死亡、10人が負傷した。在釜山日本総領事館によると、犠牲者やけが人に日本人が含まれているとの情報はない。消防によると、犠牲者のうち2人がスリランカ人とみられる。残る犠牲者や負傷者は全員が韓国人。

(8)酒井が決勝点をアシスト、シュトゥットガルトは逆転勝利で6位フィニシュ
ブンデスリーガ最終節が5日に行われ、日本代表FW岡崎慎司とDF酒井高徳が所属するシュトゥットガルトはホームで日本代表MF長谷部誠が所属するヴォルフスブルクと対戦し、3−2で勝利を収めた。酒井がスタメン出場、岡崎と長谷部がベンチ外となった試合は、ヴォルフスブルクが2点のリードを奪うが、ここからシュトゥットガルトの猛反撃が始まる。

(9)指揮者 広上淳一氏[片桐 明]
私(代表片桐)はまず交響楽団や、そのコンサートに興味がありません。ですから自ら情報を取り、コンサートをチェックし、チケットを買い、出向くことは皆無です。そういう自分が氏の存在を知ったのは一昨年(2010年)、コーラスをしている母から「第九を唄うから来て」と言われて、無理矢理買わされたからです。家内と二人で出向いたコンサート。感想は「面白かった」。何が「おもしろかった」のか。

(10)【コラム】大学スポーツの「金まみれ病」を根本から治療せよ
最近はスポーツ界がどうも落ち着かないようだ。先月「一部の大学チーム監督が、高校生選手を大学の新入生募集が行われる前にスカウトするため、高校の監督や父兄などに金品を手渡していた」などとマスコミに報じられ、問題となった大学のバレーボール部やバスケットボール部の現監督たちだけでなく、その後プロチームに転身した監督まで検察に呼ばれて事情聴取を受けた。

(11)一人旅の思い出
皆さんは一人旅をしたことがありますか?一人での旅は、誰かと一緒に行く旅と違って全部自分でしなくてはならない分、大変な事も多いですが、その代わり一人旅でしかできない経験もたくさんあります。皆さんはどんな一人旅の思い出をお持ちでしょうか。教えて!gooで探してみました。「一人旅どこに行かれましたか?素敵な思い出ですね」「初めての一人旅」■そうめんで足止め!「小学5年だったと思います。自宅がプチ田舎だったので都会まで一人で電車に乗りました。

(12)【萬物相】金洙暎詩語辞典
1923年から1950年にかけて、韓国の詩で最も多く使われた名詞は「夜」だった。4年前に韓国学中央研究院が約1万5000編の詩を調査したところ、「夜」という言葉が3090回も登場した。金素月(キム・ソウォル)は「静かで暗い夜が来れば」とつづり、去っていった「あの人」を懐かしんだ。鄭芝溶(チョン・ジヨン)は「夜に一人でガラスをふくのは…」と記し、死んだ息子に思いをはせた。

(13)これが一番かわいいかも!?完全女子向けなスケジュールAndroidアプリ
仕事の打ち合わせ、学校の行事、休みの予定など忙しい時にササッ!とスケジュール帳に書けたらいいなー!思っている人はいませんか?今日は携帯がスケジュール帳のようになってしまうアプリ『ShareMyDiary』のご紹介です。こちらのアプリ、私が今まで試したスケジュールアアプリの中でも一番デザインがかわいく機能的で便利なアプリです。アプリの中もピンクベースなので、まさに女子向けアプリです。アプリをダウンロードしてみると、本当の手帳のような表紙が出てきます。

(14)ヴェンゲル、まさかのドローにがっかり
アーセナルは5日、プレミアリーグ第37節のノリッジ・シティ戦に臨み、ホームで3−3と引き分けた。アーセン・ヴェンゲル監督は、守備のもろさを嘆いている。この結果、4位トッテナムと5位ニューカッスルに抜かれる可能性が出ているアーセナルは、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に黄信号が点った。ヴェンゲル監督は、守備面のミスを嘆き、クラブの公式サントで次のようなコメントを残している。「少なくとも、我々は10回のチャンスをつくった。

(15)【おはよう短編小説】明日から会社の歯車のひとりとして責任ある労働をしていただきたい
【おはよう短編小説】皆さんおはようございます!いよいよ明日からいつも通り皆さんに会社で労働をしてもらうことになりますが、体調は万全ですよね!?何日も休んだのですから、会社の歯車のひとりとして責任ある労働をしていただきたい!1週間は7日間あります。会社は皆さんに対して、1週間のうち2日間も肉体を休める時間を与えています。ただでさえ休みすぎであり、休めば休むほど会社に損失をもたらしていることを知るべきなのです。

[PickUpInfo]
わんわん物語 スペシャル・エディション [DVD]
gdgd妖精s 第3巻 【DVD】
JOURNEY of DAISUKE MATSUI with TSUBASA IMAI [DVD]
坂の上の雲 第3部 ブルーレイBOX [Blu-ray]
あの頃映画 「白昼堂々」 [DVD]
未来日記 DVD第4巻 [DVD]
戦国★男士 上巻(Blu-ray Disc)【期間限定版】
【初回生産限定版】1/400の奇跡?21世紀の皆既日食・金環日食? [DVD]
ルドルフ・ヌレエフ振付・演出「眠れる森の美女」プロローグ付3幕 [DVD]
X’mas Live 2011 “Winter’s Night” @ YOKOHAMA ARENA [DVD]
あの頃映画 「あ、春」 [DVD]
「QP」 Blu-ray BOX スタンダード・エディション
女活殺拳 [DVD]
音楽 [DVD]
我が道を往く [DVD]
恋・人・物・語 / 佐藤かおり [DVD]
インモータルズ ?神々の戦い? 3D&2D(デジタルコピー付) [Blu-ray]
不連続殺人事件 [DVD]
未来日記 Blu-ray通常版 第4巻
ブラック・スワン [DVD]

あなたにおススメの記事

Posted by kafmviq0225 at 08:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドルトムント、4発大勝でブンデス最多勝ち点記録を更新…香川は
    コメント(0)