さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2012年05月06日

経験者に聞いてみた「裁判員裁判って?」

裁判員制度が始まって5月21日で3年。スタートから昨年末までに、3,173人の被告が判決を言い渡されたという。今年、知人のセイコさん(37歳・事務職)が裁判員を経験したというので話を聞いてみた。事件は保険金目的の詐欺及び殺人。審議は6日間。「初めて裁判員席に座ったときの緊張感は今までにないもの。冒頭陳述が犯行の場面になると、被告の顔がみるみる紅潮して、それをみたら余計緊張してしまった」被告人は罪を認めていたので、刑の重さを決めることが議論の中心となった。

(1)美容最前線!リフトアップに効果的なエラスチンを知ろう!
エラスチンという成分を耳にした事はありますか?ヒアルロン酸とコラーゲンについては既にご存知の方も多いでしょうが、そんな美容に興味のある方に注目して欲しい成分が「エラスチン」です。エラスチンは、以前は抽出が非常に難しく、製品化には中々至らなかった成分でしたが、近年技術の発達によって水溶性エラスチンの生産が可能に。そんなヒアルロン酸とコラーゲンとエラスチンは切っても切れない関係にあるのです。

(2)パートナーの信頼を裏切るこんな一言
■何気ない一言にご注意もし、あなたが、最近パートナーとつまらないことでいさかいばかり繰り返しているとしたら?それは、コミュニケーションのマナーに問題があるのかもしれません。昔から、日本では「話せばわかる」といわれてきましたが、こと男女の仲に関しては、話せば話すほど、状況が悪化することも少なくありません。

(3)仁義なきおしゃぶり争奪戦勃発! あかちゃんたちのしぶ〜い表情にご注目
「俺のおしゃぶりだぞー」「あんだよ、返せよコノヤロー」みているだけで、そんな声が聞こえてきそうなふたりの赤ちゃん。今回みなさまにご紹介するのは、動画サイトyoutubeに投稿されていた映像『Pacifierwar』。赤ちゃんたちが無言のまま、しぶ〜い表情でひとつのおしゃぶりを取り合っています。同じ歳くらいにみえる彼らは、双子ちゃんなのでしょうか。それともお友達なのでしょうか。

(4)もうすぐ母の日!母親大好きな彼女の行動を男目線でチェック
最近、よく街中でカーネーションを見かけるなと思っていたら、5月13日の母の日が近づいているからなんですね。そういえば、母娘の読者モデルや、韓流アイドルの追っかけをしている仲のいい親子の話をよく耳にします。親子と言うよりも、姉妹のような関係の母娘が増えている気がしますね。gooベビー調べによると、妊婦さんに「男女どちらが欲しい?」と質問すると、独立してしまう男の子より、ずっとそばにいてくれる女の子を産みたいと答える妊婦さんが2/3を上回るのだとか。

(5)人気ノンシリコンシャンプー・オーガニック系シャンプーの使用感まとめ vol.2
先日、ノンシリコンシャンプー・オーガニックシャンプーの使用感のまとめ記事(人気ノンシリコンシャンプー・オーガニック系シャンプーの使用感まとめ)を書かせていただきました。今回はその第2弾。前回に引き続き、ノンシリコン・オーガニック系シャンプーの使用感をレポートしていきたいと思います。量が多い・癖が酷い・硬いという、非常に扱いづらい髪質を持つ者が吟味した結果を、どうぞご覧下さい。

(6)GWの出会いスポットを診断!
ゴールデンウィークも後半戦ですね。「まだどこにも行っていないな〜」というあなたにぴったりな心理テストを占いサイト「恋する惑星」からご紹介します。選んだ答えで、あなたにぴったりの出会いスポットがわかりますよ。■設問電車の中で幼なじみを発見。でも、あなたは彼女に声をかけませんでした。その理由は?【A】自分が急いでいたから【B】お互い彼氏連れだったから【C】彼女がヘンな服を着てたから【D】美人になっていて気後れしたから■回答選んだ答えで、ゴールデンウ

(7)あなたの彼氏は大丈夫? モラハラ・DVのチェックポイント10項目
男女関係において、すこしの嫉妬であればかわいいものですが、度を越すと犯罪になってしまうようです。あまりにひどいメンヘラ彼氏の所業に、逃げようと立ち上がった女性がいました。メンヘラとはメンタルヘルスを病んだ人を指すネットスラング。ある女性がメンヘラの彼氏から逃げようと、2ちゃんねるにスレを立てました。彼女によると、彼氏である男性は人格障害などメンヘラ的な要素をもっているとのこと。

(8)ゴールデンウィーク終盤 道路渋滞をリアルタイムで確認 【無料】
渋滞map大型連休もいよいよ終盤。地方から戻る帰省で道路も混雑します。高速道路と一般道での渋滞と規制情報が、無料でチェックできるアプリです。特に、数ある渋滞情報アプリの中で、最もシンプル。古い渋滞情報も確認でき、渋滞の傾向や発生タイミングも、あらかじめ予測できる便利さでオススメです。画面上で、上下左右のボタンを使い、となりの地図に移動できます。そして、同一エリアの一般道、高速道路の地図にも、直接移動できるのも便利です。

(9)【4月のまとめ】カワイすぎる生ジェシカに興奮!/ダイエットに頑張るセレブが激増!?
セレブ来日に関してホットなニュースが続いた4月。『バトルシップ』で来日したリアーナは、日本で黒髪&刈り上げヘアにチェンジ!Newscom/ZetaImage▲たくさんのファンがお出迎え!ジェシカ・アルバは家族で来日し、TDLや京都を訪れ、twitterで日本滞在の詳細を報告しました♪アメリカで大ヒットを記録し、日本でも話題のドラマ『リベンジ』のエミリー・ヴァンキャンプ、そして同ドラマに出演している真田広之さんも来日!!やはり来日は盛り上がります!夏を目前にして薄着になる

(10)男性が「大事に育てられたんだろうな」と好感を持つ女性9パターン
家族から大事に育てられてきた女性は、「素直そう」「きちんとした常識が備わってそう」などの印象から男性受けがよいようです。では、どんな女性に男性は「育ちのよさ」を感じるのでしょうか。スゴレン男性読者のアンケートを元に、「男性が『大事に育てられたんだろうな』と好感を持つ女性」を紹介します。【1】米粒ひとつ残さないなど、ごはんの食べ方が美しいところ「魚をきれいに食べている姿に感動した」(20代男性)というように、食べ散らかさない女性は両親のしつけがしっかり

(11)妊婦のアレッサンドラ、バーの大胆ショット、ハイジ...セクシーすぎるモデル第3弾
セクシーなモデルシリーズ第3弾。今回は(仕事のためですが)脱ぎまくっています!アレッサンドラ、お前もか!現在妊娠中のアレッサンドラ・アンブロジオ。セレブみたいに妊婦ヌードは披露しないのかも...なんて思っていたら、やっぱり披露していたようです。彼女が妊婦ヌードを披露したのは自身のフェイスブックでのこと。写真では大きなお腹とともに、ジュエリーも目に付く。どうやらこれは、母国ジュエリーブランドVivaraの広告と関係がありそうだ。

(12)持っておくと使える!合コン・会食後メールテンプレート
飲み会、会食、合コンをした後、毎回メールを作るのはすこし面倒。そんな女子のために、よくあるシーンにおいて、使えるメールテンプレートをまとめてみました。相手へ好印象を与える文例ばかりです。ここからプラスアルファで、シーンやモードに応じてカスタマイズすれば楽々。テンプレ化しておくことで、素早くお礼対応ができるので、携帯のメモ帳へ入れておくことをオススメします。効率化は重要。おじさまとの会食(合コン)編テンプレ「先ほどはごちそうさまでした。

(13)飲食店で、女の子に「一緒にいて恥ずかしい」と思われる行動9パターン
実は女の子がかなりチェックしている、男性の飲食店でのマナーや言動。果たしてあなたは大丈夫?オトメスゴレンに集まったアンケートの回答をもとに、「飲食店で、女の子に『一緒にいて恥ずかしい』と思われる行動9パターン」を紹介させていただきます。【1】タメ口、上から目線、理不尽なクレームなど、店員に対して偉そうにする。「『客は絶対』という勘違いが痛い。

(14)牡羊座は不倫にはまって修羅場を招く!? 愛人体質になりやすい星座ベスト
新年度が始まって1カ月。新しい職場や仕事に慣れてきたこの時期、緊張から解き放たれ、心のガードもゆるみがちに。そのため、つい優しくしてくれる「年上男性」に惹かれることも。年上男性の魅力は、なんといっても若い男性にはない包容力や優しさ。また、知的な会話ができたり、的確なアドバイスをくれたりと、同年代や年下の男性にはない魅力があります。でも、年上男性は、おうおうに家庭を持っている場合が多いのも実情です。

(15)くさったよめがあらわれた!vol.08「5月だからこその妄想で衣替えもウキウキ♪」presented by ゆるっとcafe
5月です。寒さもやわらぎ暖かさが際立つようになりましたね!気候だけでなく色んな所もあたたかくなります。主に、普段からあたたかい私の腐った脳もさらにホカホカになります。こんにちは、うえやま洋介犬の漫画「くさったよめがあらわれた!」のくさったよめでございます。ところで挨拶してすぐに何ですが、「暖かさ」って癒し系であり包容力があるけれど、それでいて時には激しい(性的に)ような大人の男性って気がしませんか?そして「寒さ」は寂しがり屋なくせに意地っ張りで

[PickUpInfo]
ジャーヘッド [Blu-ray]
JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]
猫神やおよろずOVA [DVD]
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】
グラディエーター [DVD]
フォーミュラ・ニッポン2011 総集編 [DVD]
ましろ色シンフォニー Vol.3 [Blu-ray]
専業主婦探偵?私はシャドウ Blu-ray BOX
カウボーイ&ゾンビ [Blu-ray]
DOOM/ドゥーム [Blu-ray]
ザ・カー・マン [DVD]
モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル [Blu-ray]
テイカーズ [DVD]
叱るGENJI The DVD vol.1 疾走篇
ワイルド・スピードMAX [DVD]
消されたヘッドライン [Blu-ray]
水戸黄門DVD-BOX 第一部
LIVE AT BUDOKAN 20111127 [DVD]
レオ・ドリーブ「コッペリア」全2幕 [DVD]
交響詩篇エウレカセブン DVD-BOX 1 (期間限定生産)

あなたにおススメの記事

Posted by kafmviq0225 at 00:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
経験者に聞いてみた「裁判員裁判って?」
    コメント(0)